-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新種発見!?
2009 / 10 / 24 ( Sat )

新種?

11 : 24 : 14 | 自然 | コメント(0) | page top↑
とおりすがりの・・・・
2009 / 07 / 20 ( Mon )

 

 

通称:クロ

本名:?

近所に住んでます

毎日、たくみっきーの帰りをまっています

尻尾をブーンブーンとふっては

いえぃ~い

遊んでもらってます

かなり無口です

ねぇ・・・もう帰っちゃうの?

 


10 : 28 : 03 | 素敵な友達 | コメント(0) | page top↑
茶色のねこ!?
2009 / 06 / 24 ( Wed )

あっ  ネコ!

おじいちゃんちの家の前で、たくみっきーと出会いました。

どれ・・・!?

ネコと言われても、あのお方は・・・

たぬき やん!!

夕方とはいえ、まだまだ外は明るいし

人が通る道なんですけど

特に驚きもなく、すっ飛んでいくようすもなく

なれた、いつもの道なのだろうね

私たちを気にしながら、タッタカ  タッタカと

去って行きました

ちょっと! ワンワン!? 呼んだんだけど・・・

そばには来てくれなかった

残念

12 : 26 : 54 | 素敵な友達 | コメント(0) | page top↑
戦うたくみっきー
2009 / 03 / 05 ( Thu )

たくみっきーは、日々花粉症と闘っている。

白い花がゴミ箱いっぱいにさいている。

お父さんは、少しでも楽にしてあげようと

知人から教えてもらった、ハーブティを購入

毎日、朝晩のんでいる。

たくみっきー

素敵なティータイムも

花粉症じゃーねぇ

20 : 07 : 40 | こども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イソヒヨドリ
2009 / 01 / 22 ( Thu )

ある日の日曜日

畑に何やら、次から次へと飛んでくる

その団体さんは、イソヒヨドリ様ご一行

(おばーさまは、彼らを ” ヒヨ ”と呼ぶ)

一羽が畑に来ると、身の安全を確認し

次から次へと山から飛んできては、木に・・・

安全確認し畑にと何羽ぐらいだったんだろう?

前菜は大根の葉、

メインディッシュは、ブロッコリーの葉

おいしんだろうか?結構 いただいておりました

そんな、楽しいひと時を壊したのは1台の車

通るやいなや、ヒヨさんたちは解散~

「ヒヨが畑にくる」とは聞いていたが

あんなにたくさんのヒヨには驚きました。

 

isohiyodori50307104.jpg 

畑のお客様 「イソヒヨドリ」 ♂

もっと見たい人はポッチッとな矢印・下

http://www.geocities.jp/kamosuzu/isohiyodori.html

 

12 : 37 : 41 | 自然 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
